サマーコンサート2020中止のお知らせ

既にお知らせさせて頂いたとおり、2020年6月14日(日)に開催を予定しておりました「サマーコンサート2020」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、中止させていただくこととなりました。
公演を楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。

1992年にサマーコンサートを開始して以来、年に1度、途切れることなく続けてきた同コンサートですがついに穴を開けることになってしまいました。
予定していたコンサートまで2ヶ月あまりある状態で、近辺のイベントもまだ開催の可否を検討中のところが多いようなのですが、何しろ練習ができない!

「3密の空間を作らない」ということで、距離を取り、換気を徹底し、指揮者に拡声器を持たせればやってやれないことはないのかもしれませんが、当オーケストラの団員もそれなりに年齢層も高く…
また、お客様の年齢層もそれなりに高く…

6月には感染拡大が収まり、自粛ムードも解消されていることを願うばかりですが、お客様と団員の安全を最優先に考え、早々に中止の判断をさせていただきました。

サマーコンサートが中止となり、次回の自主公演は2020年11月22日(日)に開催予定の「第31回定期演奏会」になります。
秋には皆様に、今夏の分まで精一杯すばらしい音楽を届けられることを願いつつ、1日でも早い新型コロナウイルス感染症の収束をお祈りいたします。