第31回定期演奏会開催のお知らせ

たいへんご報告が遅くなってしまいましたが…

「第31回定期演奏会」を開催できる運びとなりました!

昨年からのコロナ禍で「中止!中止!!」というお知らせしかできていませんでしたが、2年ぶりにコンサートを開催できることになり団員一同大変喜んでおります。

とはいえ、今回は練習回数も少なく、例年のような規模での開催は難しいので短時間・小規模のコンサートとなります。

また、ご来場のお客様にはマスクの着用、検温、消毒、ご連絡先の記入など感染症対策をお願いすることになり、ご不便をおかけしますがご協力のほどをよろしくお願いいたします。

曲目は、主に2020年によく耳にした、大河ドラマ「麒麟がくる」テーマ曲、鬼滅の刃メドレー、パプリカ等ポップス曲のステージ。
これは決して昨年準備しておいたものの焼き直しではありません!

本来であればたくさんの舞台で演奏されていたであろう楽曲…
コロナ禍で中止を余儀なくされ、その出番を失ってしまった楽曲…

そういったものを集めたステージとなっております。

「高原列車は行く」は朝ドラ「エール」で登場した楽曲です。
エールでは「丘を越えて」がマンドリンで奏でられるシーンも登場し、全国のマンドリニストが歓喜した?瞬間もありました。

そしてアップテンポで楽しい雰囲気のルロイ・アンダーソンの楽曲を3曲。

イタリアマンドリン音楽からは、「雪 ロマンツァとボレロ」「夜曲」「海の組曲」の3曲をお届けします。

ボリュームとしては小さめですが、その分、熱のこもった演奏をお届けできるように練習を重ねております。

また、今回はパルナソスM.O.としては初めての「アクリエひめじ 中ホール」での開催となります。
9月に開館したばかりの美しいホールです。
大ホール、小ホールもありますのでお間違えなく!

アクリエひめじには駐車場もございますが、大変な混雑が予想されます。
姫路駅から歩行者デッキを東に徒歩約10分、または姫路駅バスターミナルからバスで約5分でのアクセスも可能ですので、ぜひ公共交通機関をご利用ください。

料金の方も例年よりもお安くなっておりますのでぜひぜひご来聴ください。お待ちしております!

姫路パルナソス・マンドリンオーケストラ第31回定期演奏会

PDF版チラシ