第31回定期演奏会を無事終えました

11月28日、第31回定期演奏会を開催し、無事終えることができました。

コロナ禍の開催ということで不安もあり、ご来場のお客様にも感染症対策にご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

本当にコロナというのは大変なことで、我々アマチュア楽団もイベントの中止を余儀なくされたり、計画そのものが立てられなかったり、楽団そのものの存続が危ぶまれたりと未曾有の危機に瀕しています。

そんな中、当楽団にとっても2年ぶりのコンサートということで、小規模ながら開催できたことを嬉しく思うとともに、大変お世話になった関係者各位には深く御礼申し上げます。

さて、今回はなんといっても9月に完成したばかりのアクリエひめじ!ということで、団員一同も非常に楽しみにしていたのですが、いいホールでした!

我々は中ホールを使わせていただいたのですが、音響もよく、マンドリンには非常にあっていたのではないでしょうか。楽屋も広い!

お客様にとってもアクセスが良く、客席の方もゆったりとしていて聴きやすいと好評でした。

そして来年もこのアクリエひめじ中ホールでの演奏会が決定しております!

2022年10月30日(日) 第32回定期演奏会(アクリエひめじ 中ホール)

正直、はたして来年コロナがどうなっているのか…一抹の不安は拭えませんが、なんとか次回はもう少し大編成で演奏ができればなと願っています。